文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」にて弊社クリエイティブグループのバックエンドエンジニアが紹介されました | 株式会社 CIN GROUP(シーアイエヌグループ)

PRESS

PRESS

2022.10.31

文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」にて弊社クリエイティブグループのバックエンドエンジニアが紹介されました

さる10月27日、株式会社CIN GROUP(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:篠宮康伸、以下CIN GROUP)所属社員が文化放送のラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(毎週月~金 13:00~15:00)内の人気コーナー「大竹発見伝 ゴールデンヒストリー」に取り上げられました。

文化放送『大竹まことゴールデンラジオ』は平日の午後もっとも聴かれているラジオ番組です。”面白い”けれど”真剣に””くだらない”けれど”正直に”をコンセプトに、厳しい時代に頑張って生きている人たちを応援し、楽しいこと、素敵に生きることを提案しています。

番組内では社会問題からエンターテイメントまで様々なジャンルの話題を取り上げていますが、その中で「ゴールデンヒストリー」は大竹さんの朗読で市井の方の貴重な人生にスポットをあてるコーナーです。

今年、新橋~横浜間の鉄道開業150年を迎えるにあたって本コーナーでは鉄道マニアや鉄道に関する深いエピソードを持つ方を募集していました。そんな番組企画者の目にとまったのがCIN GROUPのクリエイティブグループに所属するバックエンドエンジニアの元紺谷太郎でした。

元紺谷は幼い頃より乗り物全般に深い興味を示しており、大学に進学してからは特に鉄道での旅に強く惹かれていきました。いまでもまとまった休暇が取れると北は北海道、南は九州まで気ままな鉄道旅を楽しんでいます。

番組内では元紺谷が「青春18キップ」を使った旅で出会った印象的な出来事をエピソードとして大竹さんが朗読。さらにコーナー終盤ではCIN GROUP並びに元紺谷本人についてゲストの眞鍋かおりさんが紹介してくださいました。

▼音源はこちら

多様性を重視するCIN GROUPではこれからも社員一人ひとりのパーソナリティをリスペクトし、仕事だけでなく趣味などに打ち込む姿を応援してまいります。

◎取材や情報に関するお問い合わせ先
株式会社CIN GROUP 広報チーム/早川・木下
TEL:03-6418-2522 メールアドレス:hayakawa-h@cin-group.com

Copyright © CIN GROUP Inc.