COMPANY

2016.11.04 [ Fri ]

2016年度 第6期上半期 CIN GROUP社員総会

先日の10月28日(金)に、第6期上半期の「CIN GROUP社員総会」が開催されました。会場は恒例となった東新宿の『バトゥール東京』。今回も前半が社員総会&内定式、後半が懇親会という2部構成です。
なおこれまで「キックオフ」と銘打って行なわれてきた当イベントですが、実施回数とタイミング、さらには参加者の主体性を考慮して「社員総会」と名称を変更することになりました。

まずはじめに代表の篠宮から、これから発足する新規事業計画についての発表。ここで内容を詳しくお話できないのが残念ですが、今後の展開が非常に楽しみなプロジェクトが始まります。

引き続き篠宮から新組織体制について発表。これまでクリエイティブDivの責任者であり執行役員であった三村が取締役/開発本部長に就任。また上場に向けた組織力の強化を見据え、常勤監査役として山本氏が着任することになりました。

さらに梅本から数値・戦略の発表が続きます。事業ごとに若干のバラつきこそありましたが、グループ全体としては着実に成長曲線を描けた半期だったと振り返りました。

続いて経営管理本部の木下から新評価制度に関する説明が始まります。より多角的に個人の実績を評価可能になった今回の制度。「コミット&チャンス」を合言葉に、さらなる会社成長の原動力になるはずです。

そして会場の雰囲気がより一層華やかに。2017年度、新卒入社の方々の「内定式」が始まります。
みなさん少し緊張した面持ちですが、内定者代表上田君のコメントからは並々ならぬ決意が伝わってきました。今後の活躍を期待せざるをえません。

今年の新卒メンバーは12人。一緒に働ける日が今から楽しみです。

続きまして第6期上半期の表彰式です。

■優秀グループ賞
1位 ほぐし処
2位 WebソリューションDiv. コンサルティングチーム
3位 EコマースDiv.

■粗利賞
1位 河原 隼人(WebソリューションDiv.)
2位 野村 澄彦(人材派遣Div.)
3位 岡本 翔多(WebソリューションDiv.)

■社長賞
南形 帆波(WebソリューションDiv)

どの受賞者も士気が高まる立派なスピーチをしていましたが、中でも社長賞を受賞した南形の涙に胸を打たれたメンバーも多かった様子。表彰式は同じ組織の仲間を誇らしく感じる時間です。

ここで社員総会は閉会。そして毎回大盛り上がりの懇親会がスタート。若手メンバー中心に企画・運営するこのパーティ。今年の司会は能勢(WebソリューションDiv.)と小野(人材派遣Div.)の二人。息の合った名司会に、会場が湧きます。

今年の目玉のゲームは「CINタレント名鑑~検索ワード連想クイズ~」。ある社内メンバーから連想されるワードだけを見て、誰かを当てるゲームです。年齢・社歴に関わらず、さまざまなメンバーが出題される様子は、社内の風通しの良さを感じる瞬間でもありました。
さて、来年はどのような「CIN GROUP社員総会」になるでしょうか。今後のCIN GROUPに、ぜひご注目ください。